まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

スチームアイロンを買いました♪

 

 

夫のYシャツを毎日アイロンするので、

時短作戦に。

 

散々悩んだ挙句、お手頃価格のこちらに決定。

 

ツインバード SA-4084

ハンディアイロン&スチーマー

3000円ほどでした。

 

 

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

 

 

 

早速、Yシャツで試してみました。

なんと!

けっこう、むずかしい!!(コツがいりそう。)

 

Yシャツを左手で少し引っ張りながら、

右手で持ったアイロンを少しずつ動かしていきます。

ボタンで「プシュー!」とスチームを出しながら

やるんだけど、

これが想像よりも弱い気が。

 

もう少しお値段高めのものだと、もっとスチームが出るのかな?

 

3分ほどでそれなりにきれいにシワは伸びましたが

 Yシャツはやっぱり襟とか、

しっかりプレスしたいので普通のアイロンと併用になりそうです。

 

でも、スカートとかジャケットとか、

普通のアイロンではやりにくいものには絶対いいかもです。

 

あと、夫は普通のアイロンはできないので

私が帰省してるときはYシャツはクリーニングへ出してのですが、

 

このスチームアイロンならできそうかな?!

 

やってくれるなら、大きな節約に。ワクワク。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン