まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

虫刺され対策に買ってきました。

昨日、洗濯物を干しているときに、

部屋に入ってきたであろう蚊に、

息子(1歳8か月)がなんと11か所!も刺されてしまった。

 

足に9か所、ほっぺに1つ、あと可哀想なことに耳に1つ。

ほんとに一瞬の隙に。ごめ~ん、息子!!(泣)

 

すぐにかゆみ止めを塗って、

掻きむしらないように長ズボンを履かせ、

大好きな番組「いないいないばぁ」の録画を見せて

気をそらせるように。

 

何とか、1時間もしないうちに腫れは治まったけど、

耳はちょっとまだ赤いぞう~~!

痒いんだろうなぁ。

 

とにかく!すぐに薬局へ行って、

ベランダにかけるタイプと網戸に張るタイプの虫よけ、

あと虫に刺されてから掻かむしり防止のシール、

スプレーなどなど、買ってきた。

 

普段、節約のため衝動買いをしやすい薬局には

なるべく立ち寄らないようにしてるけど、

息子の11か所も蚊に刺された姿を見たら、

値段も気にせず、ポンポンとかごに商品を入れちゃいました。

 

そして、帰宅後すぐに設置。

大変、満足な私。

 

少し冷静になった

こんなに買わなくても良かった??

と思わなくもなかったかな。