まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

300円ショップのレジカゴバックが便利すぎる ! エコ&時短 ☆スーパーのお買い物が楽々に♪

こんにちは。まるみです。

久しぶりの更新となりましたが、今日は最近購入した『レジカゴ型エコバック』にについて書かせていただきます。
ご存知だと思いますが、レジカゴ型バックはスーパーの買い物カゴにピッタリサイズのエコバック。レジで精算するとき、カゴにセットすれば商品をカゴから移し替える手間がなくそのまま持ち帰れます。


私がいつも行くスーパーではレジ袋が有料なのでほとんどの人がmyバックを持参してますが、その中で『レジカゴ型バック』を利用している人は1割もいない感じです。私も利用してる人を見て「あれいいな!」とは感じてたものの、myバックは既にいくつか持ってるし、何より結構高い!1000円~2000円くらいするので、「ま、いいか。」とか素通りしてました。

そんな中、300円ショップで発見!即買いしました。(笑)


f:id:rentanman:20170720122528j:plain


おうちにスーパーのカゴがないので段ボールでセッティングしてみました。


f:id:rentanman:20170720122611j:plain

早速使ってみました。

いつも行くスーパーのレジ前で娘と私は「これ(レジカゴ型バック)はレジの人やってくれるかなぁ?」とちょっと心配になりながらもレジの人に「お願いしま~す。」とバックを手渡すと快くセッティングしてくれました。(当たり前か)そして、カゴいっぱいの商品をきれいに並べながら詰めてくれて、精算。そのままバッグを持って自転車にポン!「めちゃくちゃラクだ~~~!!」と想像以上の感動でした。
「荷物を袋に詰める」この作業が大したことがないと思う人もいると思うけど、混み合う店内で小さい子供連れだったらこの袋詰め作業がまぁまぁなストレスになんです。
忙しい主婦の方、子供と一緒に買い物へ行く方、絶対に使うべきです。おススメです♪