まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

アイロンとアイロン台が同時に壊れたおかげで良い買い物ができました♪

こんにちは。まるみです。

 

今週の日曜日のお話です。

 

週末に一週間分のYシャツをまとめてアイロンをかけるのが日課なのですが、

 

アイロン台を用意したところ、、

 

??なんか、、デコボコしてる?

裏面を見て、、

 

f:id:rentanman:20170907132413j:plain

 

あ、、息子が乗ってたな。そーいえば。

 

ま、仕方ない。今日のところはこれでと次に

アイロンの電源を入れたところ、

 

なんかおかしい??

ん?スチームがでてない??

 

そっーと触ってみると

 

全然熱くない!!

 

がーん!!!

 

アイロンまで壊れとるやないかーい!

(これは息子ではありません)

 

 

おおぉぉー!これは困る。

明日のYシャツがしわくちゃ。

急いで買わねば!

 

と、いつもなら色んなサイトで値段を比較したり、

口コミやレビューを読んでよ~く吟味して購入するのだけど、

 

今回はそんな時間の余裕がありません。

 

当日お届け可能なアマゾンで購入することで決定。

プレミアム会員て、本当に便利よなぁ。

 

もうちょい使えそうなアイロン台も、

ええ~い買っちゃえと衝動買い。

 

f:id:rentanman:20170907132631j:plain

 

○日立 コードレススチームアイロン シーブルー  CSI-201 A

 

私、何気に初めてのコードレスアイロンです♪

 

コードがあってやりにくいなぁと思ったことが

なかったのだけど、

 

コードありと値段差が1000円ほどだった為、

 

買ってみましたが、めっちゃいい~~~!!!

 

たしかにコードはあるよりないほうがいい(笑)

 

あと、小さめなのがなぁと気になってたのが、

 

この小さめなのがいい!

 

小回り利くのと、軽いので疲れにくい。

 

 

あと、このアイロン台!

普段ならどんなアイロン台でもストレスフリーなので

一番安いものを選ぶ私ですが、

これも何気に「良さそうなモノ」を買ってみました。

 

めっちゃいいやんか~!

何がちがうの?

 

何かが違うよ~(笑)

 

 

f:id:rentanman:20170907132655j:plain

 

人体型になっていて、収納時にはクローゼットにかけれます。

そして、首の部分に袖口をセットすると、

 

めっちゃきれいに仕上がります♪

 

もともとアイロンが嫌いじゃないけど、

もっと好きになりました(笑)

 

使い心地って、やっぱり製品によって全然違うんだね。

 

アイロン台は約7年、アイロンは2代目だったので約4年使用。

お疲れ様でした~~!