まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

三連休は衣替えと断捨離に励みます。

こんにちは。まるみです。


三連休は台風の影響で、

ずっと雨のようですね。


我が家はマイカーなし、ベビーカーあり。

なので、雨の中のおでかけは大変面倒。。


とういわけで、

3連休は衣替え&断捨離を計画。


f:id:rentanman:20170917073549j:plain


ロハコで買っておいたもの到着。


f:id:rentanman:20170917080046j:plain


無印良品  ポリプロピレン 収納ケース

横ワイド  小 2個セット 2850円


こちらを2セット、合計4点を購入。



f:id:rentanman:20170917073717j:plain


この空いたスペースに。


冬服はかさばるので

収納ケースを増やしました。




こんな感じ。


f:id:rentanman:20170917073953j:plain


いい感じやぁ(o^^o)


この収納ケースは、

メタルラックとサイズがピッタリ。


高さは、

小(18cm)、大(24cm)、深(30cm)

と3種類あって、


左側は高さを調節する為に、

小×3、大×2で使用してます。


他にも奥行き、幅もいくつか種類があり、

とにかくバリエーションが豊富。

お手頃価格で使いやすいのは

もちろんですが、色んなサイズで

組み合わせが可能だと

置き場所を変更したい時や、

引っ越しをしても、使い回しができるので

長く使えます。


f:id:rentanman:20170917082409j:plain


昼寝中の息子が起きてきたので

本日の断捨離はこれだけでした〜。


もっとガッツリ断捨離したかったな( ˘ω˘ )