まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

外は雨ですがすっきり過ごせました。


こんにちは。まるみです。


今日は午後から美容院の予約がはいってるので、

午前中のうちにちゃちゃっと衣替えの続きを。


収納は無印良品のセミダブルベッドの下の奥に同じく無印良品の収納ケースを4つ並べてます。

そして、ホームセンターコーナンで購入した収納ケース入れると、ベッド下びっしりに収納ケースが収まってとっても素敵なんです♫╰(*´︶`*)╯


f:id:rentanman:20170917180338j:plain


サイズピッタリです☆


衣替えはとにかく時間勝負。

「こんな服あったんだぁ」とか、

「この服まだ着れるかな?」とか

考えては手が止まりキリがない!


ましてや、のんびりしていると

子供たちが寄ってきて

めちゃくちゃにしてしまう。

とにかくら早くやっちまえ!ってことで

今日は30分で終えました(笑)


不要な服はあっという間に袋いっぱいに

なり、そこから売れそうな服は、

フリマサイトで売り、コットン素材など

吸水性の良いものは子供がお茶や牛乳を

こぼした時のぞーきんに残しておきます。

その他のものはゴミ箱へ。

 

あーすっきり!!!


そして、午後から美容院。


約半年ぶりのカラーリングと

バッサリとショートカットにイメチェンしたので、


似合ってるかは別として、

わたし的には満足です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)


 

今日はさっぱりすっきり

外は台風18号の影響でずっと雨ですが

とっても気持ちの良い日となりました♫