まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

冷え性の方必見!厳しい冬が始まる前に準備しよう『炭入り保温シート』

こんにちは。マルミです。

ここ数日は天気が良く気温も高めでしたが、週末は最高気温が20℃前後の日が続くそうで朝晩の冷え込みもぐっと感じそうです。

冷え性の私は冬は苦手です。冷え性対策は欠かせません。

昨年、今の自宅に引っ越して初めての冬を過ごしたのですが、寝室はとにかく寒い。

3面に窓があり、その内2面は二重扉になっているのですがどこからか冷気が入ってきて、冷える冷える本当に凍ります。それだけじゃありません。床もです。

引っ越す以前の寝室は和室でしたが、今の寝室は洋室。薄~いカーペットを敷いてるだけではそりゃ冷えますよね。そこで、昨年から敷くようになった「保温アルミシート」。今年は「炭入り保温シート」を購入しました。

f:id:rentanman:20171011111103j:plain

炭入り 保温シート 3畳DX 
・サイズ 1.8×2.4m×厚さ4mm

・本体重量 480g

・素材 ポリエステル不織布 発泡ポリエチレン

 

こちらの「炭入り保温シート」は、真っ黒なシートで見た目にも効果抜群!(そう思うのは私だけ?!)アルミシートが敷くだけでプラス6℃に対してこちらは9℃!だったので少しお値段2000円高めでしたがこちらを選びました。

保温シートは、敷くだけ!と手軽さとなんと言っても省エネですよね。購入代金以外、お金はかかりません。むしろ電気代の大幅な節約にもなります。絶対おすすめです。

また炭入りなので消臭効果もあります。イソキヲサンガス(足のニオイにちかいタイプのガス)を99%カットしてくれますので、ニオイが籠りがちなこたつの下に敷くのにぴったりですよね。

 

我が家も寝室だけでなく、今年はリビングにも敷く予定です。

ぜひ、皆さんも試してくださいね。