まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

無印良品☆オーガニックコットンシーツの肌触りの良さにハマっています。

先日開催された「無印良品」の10%OFFセールの無印良品週間。

この機会に以前から使ってみたかった

オーガニックコットン天竺の寝具カバー」を購入。

 

まずは店頭で「掛け布団カバー」を購入し使ってみたのですが、

肌触りが良さがすごいんです。

すっかり、ハマってしまいネットで追加購入。

 

f:id:rentanman:20171013222910j:plain

 

オーガニックコットン天竺敷きふとんシーツ・ゴム付き・

 D / 杢ベージュ 140×210cm用  税込3900円

オーガニックコットン天竺まくらカバー 

■羽根まくら  43×63cm  税込1200円

 

 

生地がTシャツに使われる天竺編みと言って、ふかふかなめらか

すっごい気持ちいい。

娘も「うわぁああああ~幸せ~♡」と大のお気に入りです。

薄っぺらい生地のようでしっかりをしていて、伸縮性もあります。

そのせいか布団にピタッとフィットするので、「内側で布団がよれる」

というストレスからも解放されます!

 

実は私、寝具用品はケチってました。ホームセンターやネットで

とことん安いものを選び、ボロボロでもさほど気にしない(笑)

当然、色や柄に統一感は一切ありません。「癒しの空間」とは程遠いです。

お気に入りの寝具に包まれて眠りにつくなんて私にはただ「憧れ」で、

そこにお金をかけるなんて「贅沢」でした。

が、この無印良品オーガニックコットンの寝具シリーズはちょっと集めてみたーい!

って思いました。

ナチュラルのベージュで揃えて見た目にもお洒落にしたい!なんて思うように。

 

購入後に知ったのですが、実はこのオーガニックコットン天竺寝具カバーには

主人も以前から気になっていたそうです。

主人も子供たちも気に入ってくれてるので少しづつ揃えていこうと思います♡