まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

息子2歳の誕生日

 

先日、無事に息子2歳の誕生日を迎えました。

 

当日は、朝からケーキの予約と買物に料理。そのほか色々頑張りすぎて本当に疲れました😵

 

イベントはいつも張り切ってしまう私。張り切るわりには大した出来てませんが。

計画を立てるのは好きだけど、いざ実行となると面倒くさいのと不器用なのとで理想の出来栄えには程遠くなることが多々あります😓

 

今回の張り切りはちょいと記念に公園へ行ってビデオ撮影したことでしょうか。

ついつい忘れがちな存在のビデオカメラ。こんな機会でもないと撮りませんので、

可愛い姿を記念に残すぞ!と意気込んでましたが、そんな都合良く遊んでくれないんですよね。すべり台に上がると危なっかしいので、撮ってる場合じゃなかったり、走ってるところはただの後ろ姿になったり(笑) ま、こんなもんですよね。

 

ギリギリになりましたがプレゼントも用意ができて、一安心です。

 

f:id:rentanman:20171014220040j:plain

ストライダー スポーツモデル

税込  14580円

 

娘の時にストライダーを買うか迷いましたが、4歳のときに私の父が自転車を買ってくれたので結局買わずじまいに。

よく、ストライダーを乗ってる子は補助輪なしの自転車にすぐ乗れると聞きますが、息子はどうでしょうか?!

 

その前に、喜んでくれるかな?乗って練習してくれるかな?

 

f:id:rentanman:20171015162814j:plain

 

喜んでくれました!✌️

カラーは息子が大好きなブルーにしました。

最近、「あお」や「あか」と言うようになり、ブロックなどのおもちゃは選ぶのはいつも青色です。やっぱり男の子なんでしょうか?😄

 

早く外でストライダーを乗ってるところを見たいです♫

 

息子、誕生日おめでとう!!