まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

雨の日の休日。

こんにちは。まるみです。

 

雨天が続いているので娘の運動会はまだ行われておりませんが、

今日は振替休日として学校は休みの娘。

天気が悪いとおでかけができず、子供たちは退屈かな?と心配をよそに

朝から家の中で楽しく遊ぶ姉弟たち。助かります~!

  

f:id:rentanman:20171016135251j:plain

 

先日、体育の日のイベントで乗馬を初体験。

娘は怖がりなので、直前に「やっぱりやめる。」と言いかねない、

なんて思っていましたが、一番大きい馬を選んでちゃんと乗ってました。

隣で2歳くらいの小さな女の子が乗ってたので怖くても「やめる」とは

言い出せなかったかもですが(笑)

 

子供たちって、別に入場料がかかる遊びスポットでなくても、

自分のお家でも何もない原っぱでも、楽しく遊ぶんですよね。

最近は無理して遠くにでかけようとせず、

いつもの公園や地域のイベントに参加したりとお金をかけずに

楽しんでいます。