まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

毛玉取りクリーナーでリメイク

こんにちは。まるみです。

 

東京は今日も雨でとっても寒いです。

秋を通り越して冬を感じます。

 

上着やセーターなど冬服もいつでも着れるように用意しました。

そして、昨年着てたセーターをキレイにお手入れしました。

 

 

 

 

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

 

 

 

テスコム 毛玉クリーナー グレー KD778-H

2年前から愛用中の毛玉取り器

 

 

 

f:id:rentanman:20171019155743j:plain

 

あっという間に毛玉だらけになってしまう冬服たち。

一気にボロボロに見えてしまうので、毛玉取りは欠かせません。

 

 

 

 

f:id:rentanman:20171019155824j:plain

 

昨年購入したセーター。着やすく気に入りでしたのでよく着ていました。

 

 

 

 

f:id:rentanman:20171019160016j:plain

 

見えにくいですが毛玉だらけです(笑)

高いものではないので、さっさと捨てて新しいセーターを

買ってしまっても良いのだけどね、

やっぱりもったいないです!

 

 

f:id:rentanman:20171019160054j:plain

見てください!

きれいになりましたよ。

 

f:id:rentanman:20171019160410j:plain

買ってきたばかりの頃に戻りました!(大げさ?笑)

いや、でも本当に5分ほどブイ~ンと毛玉取り器をかけるだけで、

見違えるほどにきれいになりますよ。

 

捨てるのは簡単です。

新しいものを買ってもすぐに

毛玉だらけになります。

セーターなんてそんなものです。

いくらコートで見えないからって

ボロボロのまま気にしないで着るのも抵抗あります。

気分も落ちますよね。

 

当たり前ですが、

毛玉は取るだけで問題解決です♪

 

 

f:id:rentanman:20171019160458j:plain

 

うわ!やりがい感じる!

これは親戚の叔母さんが娘に編んでくれた手編みカーディガン

とても気に入ってます。

 

f:id:rentanman:20171019160541j:plain

 

蘇りました!!!リメイクです!!

毛玉とりめっちゃ楽しいですよ。

 

 

おススメです♪