まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

美味しそうなお米~ふるさと納税の特産品が届きました。

 

f:id:rentanman:20171108135232j:plain

こんにちは。まるみです。

突然のお届け物

『 信州立科産コシヒカリ 平成29年産 新米10kg』

 

長野県立科町ふるさと納税をしたお礼の品でした。

ふるさと納税をしたのは6月だったので、すっかり忘れてました。

忘れてた頃に届くと得した気分になりますね。

って、あれ?10kgだけ?

 

確認してみると、

2回に分けての発送で、次回は平成30年1月~2月だそうです。

(そのころ、また忘れてそうです)

 

お味のほうはこれからなのでわかりませんが、

ふるさとチョイスの人気ランキングで上位だったので、

ちょっと期待してます。

 

お米って助かりますよね。

 

娘(小1)も息子(2歳)もよく食べるようになったので、

我が家も少しずつお米の消費が早くなってきてます。

 

昨年は、普段買わないような、

高級な黒毛和牛とか鰻をいただける自治体を選んで

ふるさと納税を寄付しましたが、

今年は「お米」ばっかりです。(笑)

 

 

ふるさと納税の返礼品競争が過熱して、

少し問題視されていますが、

好きな自治体に寄付してお礼に特産品を貰えるって

嬉しいシステムですよね。食費が助かります!

 

来年は何にしようか~?

(来年のことまで考えてます。)

 

ではでは。