まるみのたのしい子育て☆東京ライフ

はじめまして、まるみです。娘(小1)と息子(2歳)のアラフォーママです。 昨年春に転勤で住み慣れた大阪を離れて東京へ引っ越してきました。子供といっぱい遊びながら発見できたことを綴っているブログです。

【スポンサーリンク】

指なめ・指しゃぶり・爪噛みは防止アイテムを使えば簡単に止められた

こんにちは。まるみです。

ついこの間まで真剣に悩んでいた子供の指なめについて。

無意識に指を舐めたり、持っているものを舐める癖。二人の子供(小1娘・2歳息子)がいますが、この指なめの癖に私が頭を悩ませていたのは2歳息子ではなく、小1娘です。

 1歳、2歳ならともかく6歳です。見っともない上に、歯並びやかみ合わせが悪くなるのではないかと心配で「どうにか止めさせたい!」と思い、こんな指しゃぶり・指なめ・爪かみ防止アイテムを購入してみました。

 

f:id:rentanman:20171205131758p:plain

「  マヴァラ バイターストップ10ml」

苦味成分で【指しゃぶり・指なめ・爪かみ】を抑制するコート剤でマニキュアのトップコートのように爪に塗って使用します。

口コミでは「これで止められた!」「すぐに効果あり!」とかなりの高評価。さらにお値段も1200円ほど試しやすい価格です。

 

さて、効果ですが◎です!効果絶大です!あれだけ「早く止めないかなぁ」と悩んでいたのに、あっという間に止めることができました。

使い方は簡単でトップコートのように塗るだけです。20~30秒ですぐに乾くので待ち時間も気になりません。一度塗ると苦味成分は2~3日続きます。

1回塗っただけで止めた子もいるみたいですが、娘は4~5回は塗りました。それほど、強い苦味です。娘も初めて舐めたときはあまりの苦さに大騒ぎでした。

少し可哀想かな?と感じるほどでしたが、そこは6歳ということもありストレートに話しました。「これは指をなめるのと止められる魔法のぴかぴかネイルなの。ちょっと苦いけど必ず止めることができるんだって!」。

娘の好きな「魔法」や「ぴかぴかネイル」というワードを強調して説明すれば嫌がることなく塗ってくれました。

 

 こんなに簡単に止めるならもっと早く試してればよかったです。